プロフィール

くらび


Author:くらび

  • マリーサーバで活動中

  • ギルド「Freestyle」に所属

  • へっぽこ弓師

  • まったり好き

  • 時々くらげと間違われる

  • カウンタ


    最近の記事+コメント


    カテゴリー


    カレンダー(月別)

    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    リンク


    ブログ内検索



    さよなら

    こんにちは、マビ初めて2年がたちました。
    まだ細々とプレイしてますよ。

    僕の精霊さん、アーチャー。



    やりこんだりしない僕にしては、結構育てた方。
    最大ダメージの高さと長射程で、ここぞというときに役に立ってくれていました。
    実体化もしていて、複数敵をなぎ払うときにも活躍。
    でも、そんな彼とも今日でお別れ…。

    続きを読んでみる


    やあ、アーチャー。


    そう言ってくれて嬉しいけど、もう話せないんだ。


    うん。


    承知の上です。

    で、お別れしました。
    次回、新しい精霊さんとの出会い!
    -->

    弟と妹

    突然ですが、ができました。

    続きを読んでみる

    喜んでいるのも束の間…。


    いつの間にかになっていました。
    カムバックよ!

    かわいい元のブログはこちら♪
    M線上のてな
    画像はここから無断で拝借しました(ぇ

    このブログが更新されていないのなんて、気にしちゃいけませんよ。

    ヒーリング1へ

    さてさて、ヒーリング進捗具合なのですが。
    しゅあさんがサブで全面的にヒルトレを手伝ってくれて、実にスムーズです。


    ヒルトレしている間は、DKさんは完全放置なので大変申し訳ないと思いつつも、非常に助かりました><
    しかも連日orz

    続きを読んでみる

    そのおかげで、トレが無事終了。


    そして、ヒーリング1へ。


    いやぁ、やり終えたって感じがありますね!
    手伝ってもらってばっかりだったけど(ォィ

    1回の詠唱でマナを40も消費するように…。
    ただ、やっぱり回復速度は今までとは格段に違うなぁ。
    近接さんや、パラの回復でもそう苦になりません。
    マナポのストックもいっぱいあるし、恩返しの意味も含めてどんどんヒールするよ!

    しゅあさん本当にありがとう^^
    いつもマナポ持ってきてくれるバティさんありがとう^^

    春です。
    エリンにもが咲きました。


    リアルでも今週から桜が咲き始めたので、とてもタイムリィ。
    1カ所だけでなくて、どうせならエリン中を桜にしてほしかったなぁ。
    でもそうすると、シドスネッターで桜とかとてもシュール。
    あっ、いっそのこと、期間限定で雪を溶かすとか!
    タルラークもずっと寒いのは嫌ですよ。

    続きを読んでみる

    さて、今日は30日なので、例によって昇段試験です。
    前回と前々回は諸事情により、受験できませんでしたw
    本日の試験はウィンドミル。
    僕は弓師なんですが、一応ウィンドミルマスタのタイトルもあったりなかったり。
    ただ、近接の火力はないので、だめもとの受験でふ。

    結果。


    意外なことに合格。
    文字が削れてるよ…。
    こちらがスコア。


    2刀もできなかったし、だめかなぁって思ってましたが。
    途中でバグベアがでたので、それを吹っ飛ばしまくってたのがよかったのかなぁ。
    なんにせよ、お金が無駄にならなくてよかったよかった。
    何事も挑戦してみるものですね。

    ヒーリング2へ

    ヒーリングがランク3になってはや2ヶ月。
    修練になるのは「瀕死の状態の人にヒーリングをする」のみなので、トレがなかなか進んでいませんでした。
    2ヶ月経過しても、だいたい20%くらいです。
    ランク3の修練が終わるのは、普通に過ごしてると、あと8ヶ月かかる計算になります。
    これじゃあ、ランク1まで途方もない時間がかかってしまうので、DKさんに頼んで本格的にヒルトレをさせてもらうことにしました。

    続きを読んでみる

    その結果、無事トレが終了。


    そしてランク2へ。


    今までヒルトレを手伝ってくれたDKさんたち、いつもマナポを差し入れてくれてる人たち、どうもありがとう。
    おかげでランク2になりました。
    ランク1まであと少し、頑張ります。

